レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
11月のあとがき
2008年11月30日 (日) | 編集 |
081130.gif
こんにちは、レオパンダ作者です♪

今月は、ミケネコとハチの合体動物「ミケハチ」が登場しました。

男の子のような名前ですが、レディー(♀)だということが発覚しましたね。

まだまだ謎の多い「ミケハチ」ですが、レオパンダ共々応援よろしくお願いします~♪

さーて、来月の「レオパンダ日和」は・・・

ヴァー!!

ネタ切れやー!!

web拍手
ミケハチの秘密
2008年11月29日 (土) | 編集 |
格闘家
2008年11月28日 (金) | 編集 |
081128.gif
レオパンダが格闘家になった夢を見ています。

ま、まさか破壊願望でもあるのでしょうか・・・

web拍手
獅子咆哮(ししほうこう)
2008年11月27日 (木) | 編集 |
081127.gif
咆哮(ほうこう)っていうのは、「ほえる」ことです。

レオパンダがほえています。

レオパンダも何かに向かってほえたい時があるんでしょうね。

web拍手
ミケハチの巨大化2/2
2008年11月26日 (水) | 編集 |
081126.gif
実は、ミケハチが巨大化したのではなく、遠近法でミケハチがレオパンダより

100メートルほど前にいるだけでした。

web拍手
ミケハチの巨大化1/2
2008年11月25日 (火) | 編集 |
081125.gif
ある日突然、ミケハチが巨大化しました。

レオパンダと同じくらいのサイズになってしまいましたね。

原因は一体、何なのでしょうか。

web拍手
キャラクターNo.005 ラビットスクーター
2008年11月24日 (月) | 編集 |
character_005_v2.gif

■ 解説 ■

レオパンダが研究所の地下室で発見したラビットスクーター。


■ 特徴 ■

・カギを差し込むと耳が立ち、ハンドルになります

・背中の座布団は座席です

・ミケハチが乗り込んで操作することができます

・ほかにも炊飯器やCDプレーヤーの機能もついています

web拍手
キャラクターNo.004 ミケハチ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
character_004_v2.gif

■ 解説 ■

クローバーをくわえた三毛猫が、研究所の中を飛び回っていたハチとたわむれていると

合体装置が作動してしまう。

こうしてハチサイズの三毛猫、ミケハチが誕生したのである。


■ プロフィール ■

・性別・・・メス

・合体・・・三毛猫+ハチ+クローバー

・趣味・・・レオパンダと一緒に島を冒険すること

・目標・・・大きくなること


■ 特技と特徴 ■

・背中のクローバーが四つ葉になると空を飛べます

・怒ると頭からツノを出します

・普段はレオパンダのタテガミ耳の中にいます


■ その他 ■

・合体動物番号は「XN-002」

・レオパンダを弟のように思っている

web拍手
ラビットスクーターの補足説明4/4・・・のオチ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
081122.gif
ラビットスクーターの中に入ったミケハチが操縦していました。

ラビットスクーターって名前はちょっと長いので、名前を考えます。

・・・

・・・

・・・

命名「うさ1号」。

web拍手
ラビットスクーターの補足説明4/4
2008年11月21日 (金) | 編集 |
081121.gif
突然、起動してやる気になっているラビットスクーター。

機械(スクーター)なので表情がつかないハズなのに・・・これは一体!?

明日に続く。

(本当はふたコマだったのですが、オチのコマを紛失してしまいました。オチはまた明日・・・orz)

web拍手
ラビットスクーターの補足説明3/4
2008年11月20日 (木) | 編集 |
081120.gif
ラビットスクーターには、CDプレーヤーの機能も付いています。

好きなCDを入れると、歌いだします。

web拍手
ラビットスクーターの補足説明2/4
2008年11月19日 (水) | 編集 |
081119.gif
ラビットスクーターは炊飯器の機能もついているので、おいしいご飯が炊けます。

和食好きなウシワッパには必需品ですね。

web拍手
ラビットスクーターの補足説明1/4
2008年11月18日 (火) | 編集 |
081118.gif
先日、乗り物だということが発覚したラビットスクーターですが、他にも色々な機能があります。

(詳しくはコチラ)

まず、まゆ毛が頭のロックになっていて、ロックを外すと頭が開きます。

web拍手
ミケハチと牛乳
2008年11月17日 (月) | 編集 |
081117.gif
ミケハチは身体を大きくするために毎日、ウシワッパから牛乳をもらって飲んでいます。

コップに満タンに入った牛乳の中に入り一気に飲み干すので、

はたから見ているとおぼれているようにも見えます。

web拍手
お茶と座布団(ざぶとん)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
081116.gif
ウシワッパがお茶を飲んでいます。

しかし、ウシワッパが座っている座布団ってもしかして・・・(詳しくはコチラ)

ウシワッパは和風がお好みのようです。

web拍手
コタツ
2008年11月15日 (土) | 編集 |
081115.gif
「名前はまだない島」も寒くなってきました。

レオパンダは押入れからコタツを取り出して温まっています。

web拍手
ケータイ糸電話
2008年11月14日 (金) | 編集 |
081114.gif
以前、島中に糸電話を張り巡らしたレオパンダたちでしたが(詳しくはコチラ)、

どこにいても手軽に会話ができるよう、糸電話をケータイすることにしました。

もちろんコードレスです。

web拍手
ミケハチのいたずら後編
2008年11月13日 (木) | 編集 |
081113.gif
ミケハチがゾウの口の中に入って、ゾウを困らせています。

このままゾウに食べられないように早く脱出したほうがいいんじゃないかな?

web拍手
ミケハチのいたずら前編
2008年11月12日 (水) | 編集 |
081112.gif
いたずら好きのミケハチがラビットスクーター(詳しくはコチラ)の頭を持ち去りました。

あわててレオパンダが追いかけていますね。

レオパンダはミケハチを普通に「ミケハチ」と呼んでいます。

web拍手
ミケハチのくつろぎ
2008年11月11日 (火) | 編集 |
081111.gif
ミケハチがウシワッパの皿の上でくつろいでいます。

ウシワッパはとても迷惑そうですね。

ミケハチは高いところが好きなのでしょうか?

レオパンダの頭の上にも乗っていましたしね。

web拍手
ホッピング
2008年11月10日 (月) | 編集 |
081110.gif
ミケハチがホッピングを楽しんでいます。

ホッピングというのはスプリング付きの鉄の棒で、ビョンビョンバインバインする遊具です。

記憶を頼りに描いてみたら、スプリングが足乗せの上にあるという大間違いをしてしまいました。

これではビョンビョンバインバイン出来ませんねぇ・・・

web拍手
ウシワッパとミケハチ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
081109.gif
ウシワッパもようやくミケハチと対面できました。

早速、ご挨拶・・・すると、ミケハチがツノで威嚇(いかく)してきます。

初対面には警戒心が強いミケハチなのでした。

画像をアップロードして気づきましたが、ふたコマ目のミケハチの耳を描き忘れてました。

・・・でも気にしない気にしない(コラコラ)

web拍手
忘れてやしませんか?
2008年11月08日 (土) | 編集 |
081108.gif
この一週間、ミケハチの登場でレオパンダにすっかり忘れられているウシワッパ。

そんなウシワッパが仲間に入りたそうにコチラをのぞいています。

web拍手
ミケハチが飛びました♪
2008年11月07日 (金) | 編集 |
081107.gif
ミケハチは背中のクローバーが四つ葉の時にだけ、飛べます。

飛べない時は、だいたいレオパンダのタテガミ耳に乗っかって一緒に移動しています。

・・・さりげなくミケハチのヒゲを描き忘れましたが、気にしない気にしない(コラッ)。

web拍手
ミケハチとクローバー
2008年11月06日 (木) | 編集 |
081106.gif
ミケハチは正確には、ミケネコ+ハチ+クローバーの合体キャラクターです。

ですので、背中には三つ葉のクローバーが付いています。

クローバーは、シッポの穴に茎(くき)が刺さっている状態ですので取り外しも出来ます。

ちなみに今回のタイトルは「ハチミツとクローバー」のオマージュ(パクリじゃないよ)です。

作者は、今年放映された成海璃子ちゃんと生田斗真君が主演のドラマ版にハマってました~♪

web拍手
紙粘土でミケハチを制作しました♪
2008年11月05日 (水) | 編集 |
081105.gif
紙粘土でミケハチを制作しました。

三毛は、黄色+黒+茶色の三色です。

頭の黒い部分(ハチのオシリに当たる部分)も一応、毛ということになっています。

・・・しかしどうもミケネコっぽい感じがしないなぁ~。

web拍手
ツノ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
081104.gif
ミケハチは怒ると頭からツノを出します。

ミケハチの頭はハチのオシリ部分にあたるので、本当はツノというよりも針なんですけどね。

「頭がオシリってニコ○ャン大王みたいですね~」

・・・とか言ってみる。

web拍手
かわいがる
2008年11月03日 (月) | 編集 |
081103.gif
かゆみの原因だったミケハチを発見し、萌えるレオパンダ。

レオパンダがミケハチの頭をなでています・・・が、

ここは「スリスリ」ではなく「ナデナデ」の方が正しかったですね、反省ですorz

それにしてもレオパンダは、ミケハチをかなり気に入ったご様子ですね。

web拍手
ミケハチの住み家
2008年11月02日 (日) | 編集 |
081102.gif
ミケハチの住み家はレオパンダのタテガミ耳の中です。

先月からのレオパンダのかゆみの原因はミケハチだったんですねぇ~(詳しくはコチラ)。

そして、ふたコマ目をご覧の通り、ミケハチはサイズが小さいです。

外見はミケネコ、サイズはハチの大きさという感じになっているようですね。

web拍手
ミケハチ
2008年11月01日 (土) | 編集 |
081101.gif
三毛猫(ミケネコ)と蜂(ハチ)の合体動物、『ミケハチ』です。

キメラ研究室に入り込んだミケネコが、同じく窓から入ってきたハチと合体してしまいました。

■ 作者雑記

今月は合体動物(キメラ)第三弾、『ミケハチ』の登場となりました~♪

ミケハチは、レオパンダやウシワッパよりも様々な部分で個性的になっています。

今月はそのミケハチの個性的な部分を少しずつ紹介していきたいと思います。

それではまた明日をお楽しみに~♪

web拍手
