レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
12月のあとがき
2008年12月31日 (水) | 編集 |
081231.gif
みなさんこんにちは~♪「レオパンダ作者」改め、「おサルな作者」です。

ブログ「レオパンダ日和」を開設して、はや半年。

飽き性な作者が毎日更新を目標にし、なんとか達成いたしました。

これも毎日見てくれている方や、時々見てくれている方、拍手をポチッとしてくれた方、

人気投票に参加して下さった方などなど、みなさんのお陰です。

こんなイラスト・ド素人のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

願わくば、どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪


本日、おサルな作者とウシワッパは地元アピールのために京都へ帰ることになりました。

そんなわけで2009年からは主人公レオパンダ、相棒ミケハチでお贈りします。

それではみなさん、よいお年を~♪

web拍手
おサルな作者、誕生
2008年12月30日 (火) | 編集 |
081230.gif
朝、起きたら「おサル」になっていました・・・

・・・なんで!?

web拍手
合体装置に吸い込まれる夢
2008年12月29日 (月) | 編集 |
081229.gif
作者が合体装置に吸い込まれる夢を見ました。

作者「ゆ、夢だったのか・・・」

作者であろうと吸い込まれればひとたまりもありません。

web拍手
仲直り
2008年12月28日 (日) | 編集 |
081228.gif
レオパンダたちがロープで作者を地底から引きあげてくれたようです。

しかも半べそをかいている作者を励ましてくれます。

作者「みんなありがどぅ~いままでごめんなざぃ~」

みんな仲直りしたようです。

web拍手
命綱
2008年12月27日 (土) | 編集 |
081227.gif
地上からロープがおりてきました。

作者はそのロープにつかまって地底から脱出します。

よほど地底人が恐かったのか、作者は半べそをかいていますねぇ。

web拍手
おいしくなさそう
2008年12月26日 (金) | 編集 |
081226.gif
作者を焼いて食べることを想像したら、作者がまずそうなので吐き気をもよおしています。

作者、これは地底から脱出するチャンスかも・・・

web拍手
地底人の妄想
2008年12月25日 (木) | 編集 |
081225.gif
どうやら地底人は、作者を焼いて食べようとしているようですね。

余談ですが、地底人の頭についているのはツノではなくニンジンです。

web拍手
棍棒
2008年12月24日 (水) | 編集 |
081224.gif
どうやら地底人は作者を「お肉」・・・つまり、食料と見なしたようです。

右手に隠していたのは棍棒だったんですね。

・・・っていうか「作者、ピンチ」じゃないっすか!!

web拍手
作者と地底人
2008年12月23日 (火) | 編集 |
081223.gif
落とし穴に落ちた作者の目の前に地底人が現れました。

どうやら作者は地底に落ちてきてしまったようです。

作者よりも地底人の方が人間っぽい格好をしていますねぇ・・・

web拍手
お約束の・・・
2008年12月22日 (月) | 編集 |
081222.gif
あまりの恥ずかしさに

作者「穴があったら入りたい~」

すると、お約束であるかのごとく落とし穴があいて

作者はどこか(もしかして地球の裏側?)へ落ちていくのでした。

web拍手
一番恥ずかしい人
2008年12月21日 (日) | 編集 |
081221.gif
作者「キャー!恥ずかしー!」

レオパンダたちの初期設定画をさらして一番恥ずかしいのは、

実はそれを描いた作者本人だということにようやく気づきました。

まったく、どうしようもない人ですねぇ・・・

web拍手
ショック
2008年12月20日 (土) | 編集 |
081220.gif
作者の初期設定画さらしの前に、

あまりのショックにレオパンダとミケハチがダウンしてしまいました。

ウシワッパが心配しています。

作者「ちょっとやり過ぎてしまったかな・・・」

作者はやり過ぎてしまった事を反省することにしました。

しかしここで・・・

作者「ああっ!」

作者は大変なことに気づいたのでした。

・・・つづく。

web拍手
恥ずかしい絵(レオパンダ編・後篇)
2008年12月19日 (金) | 編集 |
081219.gif
ちょっと薄いですが、本当の一番最初に描いたレオパンダ。

・・・

・・・

・・・

みなさんの夢に出てきますよ~♪

web拍手
恥ずかしい絵(レオパンダ編・前篇)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
081218.gif
最後はレオパンダの初期ver.です。

一番最初に完成したキャラクターだけあり、さらに最初の絵はそれはそれは酷いものでした。

左側のレオパンダは描き方は今のレオパンダとほぼ一緒なのに全然違うキャラに見えます。

右側のレオパンダは、パンダの目の黒縁をサングラスにしようとしていたり、

苦し紛れに頬を描いたりしていました。

・・・今思うとこれらが決定稿でなくて良かったな~と思います。

web拍手
恥ずかしい絵(ウシワッパ編)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
081217.gif
作者「次はこれだ、うりゃ~!」

と、作者はウシワッパの初期画を出してきました。

左は普通のカッパですが、手元の説明書きには

「カッパと柿の合体。お肌がオレンジ色」なんて書いてあります。

右側は赤ちゃんカッパ・・・ブサイクですね~。

真ん中の絵でようやく現在のウシワッパっぽくなりました。


明日は、いよいよレオパンダの初期画を公開です。

web拍手
恥ずかしい絵(ミケハチ編)
2008年12月16日 (火) | 編集 |
081216.gif
作者「どうだ、うりゃ~」

と、作者が見せたのはミケハチの初期画。

左上が最初に描いたもので「怪盗ネコハチ」というドロボーのキャラでした。

一番右のはなんか触覚がありますね・・・

真ん中の絵が比較的、現在のミケハチに一番近いでしょうか。


レディー(女の子)という設定は、ミケハチのベースである三毛猫の

そのほとんどがメスであるらしいという情報から決めました。


明日は、ウシワッパの初期画をお贈りします。

web拍手
作者の反撃
2008年12月15日 (月) | 編集 |
081215.gif
レオパンダにゴミ箱に捨てられ、ミケハチ(の乗ったうさ1号)に投げ飛ばされた作者。

作者「お、おまえらよくも~。こうなったら全員、恥ずかしい目にあわせてやるわ!?」

ウシワッパはとばっちりを受けています。

そんなワケで、明日からそれぞれのキャラの恥ずかしい絵をさらします、フン!!

web拍手
放り投げ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
081214.gif
ミケハチが乗り込んだうさ1号に投げ飛ばされる作者。

うさ1号はミケハチが乗り込むことで怪力を発揮します。

オレ(作者)は一体、どこへ行くのでしょうか・・・

web拍手
うさ1号に乗り込む
2008年12月13日 (土) | 編集 |
081213.gif
怒りのミケハチはうさ1号に乗り込みました。

うさ1号を操縦して(詳細はコチラ)、一体何をするのでしょう?

web拍手
作者に捕まったミケハチ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
081212.gif
ミケハチが作者に捕まりました。

作者はミケハチの頭を触るとツノが伸びてくるのを知っているので(詳しくはコチラ)、

シッポをつかんでいます。

・・・おや?ミケハチは嫌がっているように見えますね。

web拍手
ミケハチを襲う謎の何か
2008年12月11日 (木) | 編集 |
081211.gif
飛んでいるミケハチに何かが近づいています。

ミケハチはまったく気づいていないようです。

web拍手
もえるゴミ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
081210.gif
作者が目を覚ますと、なんともえるゴミに分類されていました。

「レ、レオパンダ・・・おま・・・燃やすなー!」

たまにとんでもないことをしてくれるレオパンダです。

web拍手
引きずって
2008年12月09日 (火) | 編集 |
081209.gif
レオパンダが催眠にかかって倒れてしまった作者を引きずって行ってくれます。

(いや~、作者としてこれほどありがたいことはないですね)

(でも、一体どこまで引っ張っていってくれるのかな?)

web拍手
自己催眠
2008年12月08日 (月) | 編集 |
081208.gif
・・・

・・・

(まさか自分に催眠術をかけてしまったとは・・・)

(おーい!誰か起こしてくれー!)

web拍手
催眠術
2008年12月07日 (日) | 編集 |
081207.gif
先日、作者は都合よく催眠術をマスターしました。

これからブログを閲覧されているみなさんに催眠術をかけてみたいと思います。

ふっふっふ・・・

ほーら、このブログを毎日見たくなってき・・・あれぇ・・・

・・・

・・・

(続く)

web拍手
もえないゴミ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
081206.gif
掃除機の中を探してもネタが見つからないと思ったら・・・

レオパンダがすでにゴミ箱に持っていってました。

「こ、こらーッ!ネタを捨てるんじゃなーい!」

・・・ゼェゼェ、

もえるゴミに捨てられなくてよかった・・・バタッ(作者倒れる)

web拍手
掃除機でネタを吸い込む
2008年12月05日 (金) | 編集 |
081205.gif
「オマエが吸っとったんかーい(髭男爵風に)!!」

作者のネタは、レオパンダが掃除機で吸い込んでいたようです。

レオパンダの表情を見る限り、悪意はなさそうなので文句は言えません。

ムムム、後で掃除機の中から取り出さなければ・・・

web拍手
ネタよさらば
2008年12月04日 (木) | 編集 |
081204.gif
なんと作者の頭の中からおよそ十年分のネタが抜け出してしまいました。

一体なぜ、そのようなことが起こったのか謎が深まるばかりです。

もしかすると天才的な作者の才能をねたむ誰かの仕業なのでしょうか、それとも・・・

ネタの行方はまた明日。

web拍手
作者から大事なモノが抜け出している瞬間
2008年12月03日 (水) | 編集 |
081203.gif
ちょっと頭がスカーっとしてきたぞ・・・

何かしら作者の中から大事なモノが抜け出しているような気がします。

このブログを続けていくためにとてつもなく大事なモノが・・・


今月から記事を予約投稿にしました。

毎日、00時00分00秒にブログ内容が更新されるようになっています。

しばらくはこのまま続けますので、

「ピンポイントで新しいネタが見たいなぁ~」と思われた方は参考程度にご記憶下さい♪

web拍手
作者と天才は紙一重
2008年12月02日 (火) | 編集 |

さすがに上の絵のように自信過剰ではありませんが、

「天才過ぎてネタがドンドンわいて出てくるぜ」という意気込みで毎日描いております。

そういう意気込みで描かないと、更新を怠けてしまいそうなので(苦笑)。


プラグイン(左側の枠)に置いてあるキャラクターの人気投票は、一日一回投票できますので

「今日はこのキャラが良かったぜ♪」というキャラがいればぜひ投票をお願いします♪

投票数の多いキャラは登場する回数が増えるかもしれませんよ?

web拍手
