レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
1月のあとがき
2009年01月31日 (土) | 編集 |
090131.gif
投票の結果、今朝の時点でレオパンダ7票、ミケハチ7票でした。

そんなわけでふたコマです。投票して下さったみなさま、おおきに~♪


そして来月は、まだ考案中なのですがミケハチを中心にひとコマ・ストーリーを描くと思います。

明日は地底人のキャラクター紹介です。地底人の名前も公開です。

それでは来月もごひいきに~♪

web拍手
オニギリはまずかったようです
2009年01月30日 (金) | 編集 |
090130.gif
おっと、地底人がオニギリを捨ててしまいました。

おいしそうに食べていたと思ったのですが、ホントはまずかったみたいです。

でも食べ物は粗末にしちゃいけないぞ地底人よ。

web拍手
オニギリを食べる
2009年01月29日 (木) | 編集 |
090129.gif
地底人がおいしそうにオニギリを食べています。

それを見て、レオパンダがテレていますねぇ。

オニギリを作ったのは作者なんですけどねぇ。

web拍手
オニギリ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
090128.gif
ピコハンで叩いてしまったお詫び(?)に、レオパンダがオニギリを持ってやって来ました。

これで仲直り出来ると良いですね。

ちなみにレオパンダの持っているオニギリを作ったのはわたくし、作者です。

オニギリだけは自信があるんです!!

web拍手
空腹
2009年01月27日 (火) | 編集 |
090127.gif
(きのうの続き)

・・・と思ったら、ただお腹が減ってただけなのね。

お腹の虫が叫んでいます。

頭にくっついてるニンジンは自分では食べられないようですね。

web拍手
夕日にたたずむ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
090126.gif
地底人は砂浜から夕日を眺めていました。

地底でずっと一人ぼっちだった地底人は、誰かとコミュニケーションをとりたかっただけなのかも。

その方法がちょっと間違っていたのかな?

web拍手
恐くなんてなかったもん
2009年01月25日 (日) | 編集 |
090125.gif
地底人に危うくどこかへ飛ばされそうになったミケハチ。

恐くなんてなかったもん・・・と、強がってはいるものの震えと涙が止まりません。

そういえばいつも無表情なミケハチの表情が変わるのってもしかして初めてかもしれません。

web拍手
逃走
2009年01月24日 (土) | 編集 |
090124.gif
レオパンダにピコピコハンマーでお仕置きされた地底人が、どこかへ逃げていってしまいました。

一体、どこへ行ったのでしょうか。

そしてレオパンダはどうするのでしょう・・・追っかける?

web拍手
ピコハン②
2009年01月23日 (金) | 編集 |
090123.gif
地底人に怒りのピコピコハンマーが炸裂しました。

おお・・・おっきなタンコブが出来あがってしまいました。

地底人の地肌は青色なのに、タンコブは肌色なんですねぇ。

web拍手
ピコハン
2009年01月22日 (木) | 編集 |
090122.gif
ミケハチをいじめようとした地底人のうしろで、

怒りのレオパンダがピコピコハンマーをかまえています。

地底人はまだ気づいていませんね。

web拍手
救出
2009年01月21日 (水) | 編集 |
090121.gif
間一髪のところでレオパンダがミケハチを救出しました。

さすが主役、やる時はやるもんです。

地底人は勢いあまってグルリと回っています。

web拍手
スイング
2009年01月20日 (火) | 編集 |
090120.gif
地底人がシャモジのようなものでミケハチを飛ばそうとしています。

ミケハチは、今は背中の羽が三つ葉のクローバーなので飛んで逃げることが出来ません。

(注:ミケハチは背中の羽が四つ葉のクローバーの時にだけ飛べます)

どうするどうなるミケハチ!?

web拍手
玉か卵か?
2009年01月19日 (月) | 編集 |
090119.gif
「オタマー!」と、地底人が叫んでいます。

ミケハチのことを玉(たま)か卵(たまご)と間違えているみたいですね。

右手に持っているのは・・・大きいシャモジかな?

web拍手
次のターゲット
2009年01月18日 (日) | 編集 |
090118.gif
レオパンダに飽きたのか、今度はミケハチのところへやって来ました。

地底人はミケハチを「じーっ」と眺めています。

ミケハチはちょっとたじろいでいますね。

web拍手
おモチに間違えられる
2009年01月17日 (土) | 編集 |
090117.gif
なぜかおモチに間違われて地底人につねられているレオパンダ。

とても迷惑そうな様子ですね。

でもよく見るとキナコモチに見えなくもないかも・・・

web拍手
地底人、ふたたび・・・
2009年01月16日 (金) | 編集 |
090116.gif
引っこ抜いた人参は、なんと頭に人参の生えた地底人でした。

あまりの突然の出来事にレオパンダも驚いていますねぇ。

ちなみにこの地底人は先月(12月の記事参照)、

作者が地底で襲われそうになったあの地底人です。

web拍手
引っこ抜く
2009年01月15日 (木) | 編集 |
090115.gif
レオパンダが人参を引っこ抜いています。

しかしなかなか抜けてはくれないようです。

web拍手
土から人参(にんじん)
2009年01月14日 (水) | 編集 |
090114.gif
レオパンダは散歩している途中、土から人参が顔を出しているのを発見しました。

しかし人参ってこんな風に埋まってましたっけ?

なんか逆さのような気がしないでもないんですが。


ありゃ?そういえばこの人参、いつかどこかで見たことがあるようなないような・・・(作者・談)

web拍手
ミケハチは喋れるか?
2009年01月13日 (火) | 編集 |
090113.gif
ミケハチはいつも無口のようですが、

体が小さいために周りの人には声が聞こえないだけなんです。

しかしレオパンダは普段から周りの音がよく聞こえるアイテム「タテガミ耳」をつけているので、

ミケハチが何を喋っているのかちゃ~んと聞こえるんですよ♪

web拍手
牛乳を飲む時の基本ポーズ
2009年01月12日 (月) | 編集 |
090112.gif
レオパンダが腰に手を当てて牛乳を飲んでいます。


作者、実はこの一週間は風邪でダウンしておりました。

最高の時には39度の熱があり、ネタも何を描いているのか分からない状態でした。

しかし・・・ようやく復活しましたー!!

今日からテンションを再び上げて頑張っていきます~!!

web拍手
キャラクターNo.000 レオパンダ作者
2009年01月11日 (日) | 編集 |
090111.gif

■ 解説 ■

ブログ「レオパンダ日和」の作者である。

出しゃばっては、しばしばブログに登場する迷惑な作者であり

登場人物もほとほと迷惑しているのだが作者はそれにまったく気づいていない。


■ その他 ■

・長所はどうなが、短所はたんそく

web拍手
あの人(っていうかウシワッパ)は今・・・
2009年01月10日 (土) | 編集 |
090110.gif
去年、京都に帰ったウシワッパは地元で牛乳配達をしています。

自分で作って売り歩いているようです。

たまにこちら側にも配りに来ているようですよ。

web拍手
パンダカラー
2009年01月09日 (金) | 編集 |
090109.gif
レオパンダをパンダカラーで試してみました。

やっぱりネックなのは目玉部分が黒縁と同化してしまうところですね。

どこかで読みましたが、パンダの白黒の白い部分はクリーム色なんだとか。

web拍手
げっそり
2009年01月08日 (木) | 編集 |
090108.gif
レオパンダは、走りすぎてげっそりやせてしまいました・・・

web拍手
駅伝
2009年01月07日 (水) | 編集 |
090107.gif
なぁ、レオパンダ・・・

・・・駅伝を一人でやってもそれはただのマラソンなんだぜ。

・・・右手と右足を一緒に出したら走りにくいことこの上ないんだぜ。


そんなわけで、今年の箱根駅伝は面白かったですねぇ。

何といっても、往路5区の早稲田・三輪選手と東洋大・柏原選手のデッドヒートは熱かったです。

冬なのに・・・熱かったです。

web拍手
まさか・・・
2009年01月06日 (火) | 編集 |
090106.gif
レオパンダはお腹がいっぱいのようです。

・・・いや、まてよ?

この二日間の流れから考えるともしかして・・・

レオパンダが食べたのは・・・

エエッ!?

web拍手
初喧嘩(はつげんか) 後篇
2009年01月05日 (月) | 編集 |
090105.gif
作者「ご、ごめんなさ~い・・・」

どうやら作者はレオパンダの野生の血を呼び覚ましてしまったようです。

そりゃ、半分はライオンですもんねぇ・・・


最近よく見る、トヨタ・ヴィッツのCMに出てくるリラックマがカワイイです♪

リラックマはあんなにカワイイのにウチのレオパンダったら、なんてブサイクな・・・ハッ!?

作者の背後からレオパンダの殺気が・・・

web拍手
初喧嘩(はつげんか) 前篇
2009年01月04日 (日) | 編集 |
090104.gif
団体RKOのマスコットキャラクターとして誕生したレオパンダですが、

RKOのアピールをするわけでもなく母体のRKOからほぼ完全に独立しています。

そんなわけでおサルな作者が喝(かつ)を入れに京都から戻ってきました。

するとなんということでしょう、喧嘩が始まってしまいました・・・


先日、爆笑レッドカーペットに出演していたハイキングウォーキングさんの

「かしこかしこまりましたかしこ~」が頭から離れません・・・

昔、ハマった$10(テンダラー)さんの「すいません。すいますいません」と同じくらい強烈です。

正月にして、マイ流行語大賞2009が決定した気分です。

web拍手
鏡餅
2009年01月03日 (土) | 編集 |
090103.gif
お正月ということで、鏡餅(かがみもち)を飾ってみました。

さて、実はこの画像の中にレオパンダとミケハチが隠れています。

・・・はい、そこッ!バレバレとか言わないようにッ!


2009年ということで、人気投票をいったんリセットしました。

今月も投票の多かった方をあとがきに登場させますのでぜひ投票をお願いしま~す♪

コメントもお待ちしていま~す♪

web拍手
ヒゲ
2009年01月02日 (金) | 編集 |
090102.gif
本日は、どうしてもヒゲを伸ばさない日本レオパンダ宣伝委員会・会長(滋賀県在住)のために

レオパンダが簡単にヒゲを伸ばす方法をご紹介します。

頭の毛をアゴの下に付け替えればアラ不思議・・・ヒゲになりました♪

web拍手
