レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2月のあとがき
2009年02月28日 (土) | 編集 |
090228.gif
ついこのあいだまでお正月気分だったのに、明日はもう3月だなんてシンジラレナ~イ!!

・・・と、いうわけで今月はミケハチを主役に色々と描いてみました。

今までのミケハチは無表情でしたが、

今月は色々と新しい表情を試せたので結構、楽しかったですよ♪


PS 昔と今の記事がちぐはぐなので、ブログの過去の記事を少しずつ整理していこうと思います。

web拍手
完成したけど・・・
2009年02月27日 (金) | 編集 |
090227.gif
溶かしたチョコを型に流し込んで固まるまで待って完成です。

しかし完成したチョコの中になぜかミケハチが・・・

どうやら目を回した後にチョコの中に落っこちてしまっていたようです。

web拍手
混ぜすぎて目が回る
2009年02月26日 (木) | 編集 |
090226.gif
ウシワッパはチョコを混ぜすぎて気分が悪くなったようです。

ミケハチもチョコの渦(うず)を眺めて目を回しています。

web拍手
溶かしたチョコをかき混ぜてみる
2009年02月25日 (水) | 編集 |
090225.gif
ウシワッパが、とりあえず溶かしたチョコをかき混ぜています。

かき混ぜてどうするのだろう?


今月は28日までしかないことに今さら気づく。

今月中に手作りチョコを渡せるんだろうか。


ウシワッパのエプロンは色が悪趣味な気がしたので外しました(か、描き忘れじゃないよ)。

web拍手
ミケハチ&ウシワッパの三分間クッキング
2009年02月24日 (火) | 編集 |
090224.gif
バレンタインデーは終わりましたが、ミケハチがチョコ作りに再挑戦!!

今回はウシワッパがお手伝いします。

web拍手
板チョコを取り戻したミケハチ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
090223.gif
ミケハチはウサワンコを操縦して板チョコを取り戻しました。

「やっぱりチョコは手作りじゃないとね」ってとこでしょうか。

web拍手
ウサワンコ
2009年02月22日 (日) | 編集 |
090222.gif
レオパンダを投げ飛ばし、板チョコを奪って逃げているのは「うさ1号」改め「ウサワンコ」です。

・・・略してウ○コです。

web拍手
後頭部に鍵穴、背中に座布団
2009年02月21日 (土) | 編集 |
090221.gif
このうしろ姿は・・・アイツですね。

web拍手
ジャイアント・スイング
2009年02月20日 (金) | 編集 |
090220.gif
背後から現れた怪しい影にレオパンダが捕まってしまいました!

レオパンダはジャイアント・スイングでグルグル回されています。

この怪しい影は一体、誰なのでしょう。

そしてその目的は・・・

web拍手
レオパンダ、うしろー!うしろー!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
090219.gif
さて、レオパンダがいよいよ板チョコを食べようとしています。

しかしうしろに怪しい影が・・・

しむら・・・じゃなかった、レオパンダー、うしろー!うしろー!

web拍手
久々の登場
2009年02月18日 (水) | 編集 |
090218.gif
ミケハチを地底人のオシリから引き抜いてくれたのはウシワッパでした。

ウシワッパ、久々の登場です。

web拍手
あまり深くは刺さっていませんでした
2009年02月17日 (火) | 編集 |
090217.gif
おっ・・・

どうやら地底人のオシリからミケハチのツノが抜けたようです。

誰かが引っ張りあげてくれたようですね。

web拍手
・・・抜けません
2009年02月16日 (月) | 編集 |
090216.gif
うつ伏せに倒れている地底人に、こんな感じでミケハチが突き刺さっています。

地底人は気絶しているようですね。

web拍手
突き刺さって・・・
2009年02月15日 (日) | 編集 |
090215.gif
地底人にタックルしたまではよかったのですが、ツノが抜けなくなりました。

web拍手
板チョコ、ゲット♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
090214.gif
レオパンダは偶然にも飛んできた板チョコをキャッチしました。

本当は地底人が放り投げた食べかけの板チョコなのですが、レオパンダは嬉しそうです。


今日は酒井法子さんの誕生日・・・もとい、

バレンタインデーということで、作者の好きな歌をプレゼント♪

小公子セディED「誰かを愛するために

世界名作劇場シリーズの歌は名曲が多いですね~♪

web拍手
ミケハチタックル
2009年02月13日 (金) | 編集 |
090213.gif
怒ったミケハチが地底人に突進しました!!

web拍手
怒りのミケハチ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
090212.gif
地底人が板チョコを食べてしまったので、ミケハチは怒っています。

捻挫していたのも忘れてしまったようです。

web拍手
板チョコを食べられました・・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |
090211.gif
なんと板チョコを地底人チテモに食べられてしまいました。

こりゃミケハチはショックでしょう・・・

web拍手
骨折?
2009年02月10日 (火) | 編集 |
090210.gif
ミケハチが手に包帯を巻いています。

・・・骨折?

いえいえ、軽い捻挫(ねんざ)でした。

web拍手
割れた?折れた?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
090209.gif
板チョコを割って小さくしようと考えたミケハチ。

素手で板チョコにパ~ンチ!!

・・・あれ?

なんか変な音がしましたよ。

web拍手
板チョコ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
090208.gif
まず板チョコを運ぶことにしたミケハチでしたが、

ミケハチのサイズでは板チョコを運ぶだけでも大変そうです。

web拍手
チョコレート作り
2009年02月07日 (土) | 編集 |
090207.gif
ミケハチは先月、地底人におそわれた時に、

ミケハチを助けてくれたレオパンダにお礼のチョコレートをプレゼントすることにしました。

「べっ、別にバレンタインデーが近いからじゃないんだからねッ!!」

web拍手
ミケハチのやる気
2009年02月06日 (金) | 編集 |
090206.gif
レオパンダが釣りに行っていたその頃・・・

ミケハチが何かをやる気になっていました。

さて、ミケハチは一体これから何をするのでしょうか?

web拍手
釣果
2009年02月05日 (木) | 編集 |
090205.gif
大漁大漁!!

結局、魚は全然釣れなかったけど果物がいっぱい釣れたのでよかったです。

・・・って、何をどうやったら果物が釣れるの!?

web拍手
バナナ釣り?
2009年02月04日 (水) | 編集 |
090204.gif
・・・まさかのバナナが釣れてしまいました。

レオパンダは本を読んで釣りの仕方を覚えたのですが、

思わぬ物が釣れたので困っています。

web拍手
一投
2009年02月03日 (火) | 編集 |
090203.gif
さぁ、竹で作った竿を振りかぶって投げましたー。

何が釣れるんでしょう・・・それより何か釣れるんでしょうか。

レオパンダ、釣りは初めてなんですよね。

web拍手
釣り
2009年02月02日 (月) | 編集 |
090202.gif
天気が良さそうなので釣りに行ってきます。

web拍手
キャラクターNo.006 地底人チテモ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
090201.gif

■ 解説 ■

地底で生まれ育った地底人。

レオパンダに引っこ抜かれて地上に登場した。


■ プロフィール ■

・性別・・・オトコ?

・合体・・・なし

・趣味・・・おそらく趣味の意味を理解していない

・目標・・・おそらく目標の意味を理解していない


■ 特技と特徴 ■

・頭からニンジンが生えています


■ その他 ■

・トラブルメーカーだけど、ただ無邪気なだけなので許してやってください(作者・談)

web拍手
