レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
3月のあとがき
2009年03月31日 (火) | 編集 |
090331.gif

こんにちは~、明日から四月ですね。

桜もチラホラ咲いてきて、お花見の季節です。

作者は毎年同じ場所にしか桜を見に行かないので、

今年は違う場所へ行ってみようかな~と考えています。

それはそうと、レオパンダ。

タテガミ耳がちゃんと戻ってきてよかったですね~♪

作者としてもあれがないとイマイチ、レオパンダを描いた気分になれないように

なってしまいました。

それほど重要なアイテムなんですが、

「アフロ耳」に改名した方がいいかな~、なんて思ってたりします。


それではまた来月もよろしくお願いします~♪

PS 明日は重大発表があります。

web拍手
ぬれタテガミ耳
2009年03月30日 (月) | 編集 |
090330.gif
戻ってきたタテガミ耳をさっそくかぶってみました・・・

当たり前だけど、まだぬれているのでうまく頭に乗りませんね。

まぁ、そのうちに乾くさ。

web拍手
レスキュー2
2009年03月29日 (日) | 編集 |
090329.gif
お昼寝中に川に落としてしまったサオが流れてきました。

このサオを使ってミケハチを救い上げ(釣り?)ます。

web拍手
レスキュー
2009年03月28日 (土) | 編集 |
090328.gif

レオパンダが手を伸ばしますが、ミケハチには届きません。

web拍手
エネルギー切れ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
090327.gif

レオパンダは走り続けてとうとう力尽きてしまいました。

と、ちょうど倒れた目の前に川でおぼれるミケハチの姿が・・・

web拍手
駆けるレオパンダ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
090326.gif
ミケハチとタテガミ耳の元へ向かって、猛ダッシュ!!

web拍手
WBC優勝記念 特別編
2009年03月25日 (水) | 編集 |
090325.gif

今日はちょっと特別編。

昨日は、WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本代表、侍JAPANが優勝しましたー♪

第一回優勝に続き、なんと二連覇です!!

キューバ・アメリカ・韓国と次々と強敵を打ち破り、これはもう本当に偉業というほかありません。

イチロー(小沢イチローじゃないよ)選手も最後に大仕事をしましたねー♪

さすがスーパースターは違います(^_-)-☆

これから始まるペナントレースもドッヒャーンと盛り上がっていきましょう!!

web拍手
四本足モード
2009年03月24日 (火) | 編集 |
090324.gif

説明しよう。

レオパンダは野生のカンを最大限に働かせることにより、いつもより感覚が鋭くなるのだ。

さらに四本足で走ることによって、ものすごいスピードで走ることが出来るのである。

web拍手
野生の勘
2009年03月23日 (月) | 編集 |
090323.gif
タテガミ耳とミケハチのピンチに、レオパンダの野生の勘が働いたようです。

web拍手
うたたね・・・爆睡?
2009年03月22日 (日) | 編集 |
090322.gif
レオパンダは釣りに飽きてしまい寝てしまいました・・・いや、寝たらダメでしょ。

このままではタテガミ耳と一緒にミケハチも川に沈んでしまいますよ!!

web拍手
どんどん沈む
2009年03月21日 (土) | 編集 |
090321.gif
ミケハチの様子が少し変ですね。

・・・なんと、タテガミ耳が川の水を含んでどんどん沈んでいってます!!

このままではミケハチがおぼれるのも時間の問題です。

web拍手
太公望
2009年03月20日 (金) | 編集 |
090320.gif
タテガミ耳が流れてくるまで釣りを楽しむことにしました。

web拍手
ひらめき
2009年03月19日 (木) | 編集 |
090319.gif
タテガミ耳が川に落ちたことを知ったレオパンダ。

この川は島の中をグルッと一周回っているので、

タテガミ耳も一周して戻ってくるとレオパンダは考えたようです。

web拍手
衝撃の事実
2009年03月18日 (水) | 編集 |
090318.gif
タテガミ耳が川に落ちたことをようやく知ったレオパンダ・・・動揺は隠せません。

泳げないレオパンダは、どうやってタテガミ耳を取り戻すのでしょうか。

web拍手
投げ捨て
2009年03月17日 (火) | 編集 |
090317.gif
レオパンダはかぶりものを投げ捨ててしまいました。

どうやら気に入らなかったようです・・・当たり前か。

web拍手
かぶりもの
2009年03月16日 (月) | 編集 |
090316.gif
タテガミ耳の代わりになるモノをウシワッパがもってきてくれました。

さっそくレオパンダが装着してみたけどコレは・・・

web拍手
ハゲパンダに迫力はない
2009年03月15日 (日) | 編集 |
090315.gif
タテガミ耳のないレオパンダがどんなにほえても、

地底人はひるむどころか笑い転げてしまいます。

やっぱりレオパンダにはタテガミ耳がないといけません。

web拍手
地底人にガオー!!
2009年03月14日 (土) | 編集 |
090314.gif
レオパンダは地底人に向かってほえました。

web拍手
発見!!地底人
2009年03月13日 (金) | 編集 |
090313.gif
遠くで口笛を吹いて歩いている地底人を発見しました。

タテガミ耳を持ち去り、逆さ吊りにされたレオパンダは

ワナワナと怒りに震えています。

web拍手
着地失敗
2009年03月12日 (木) | 編集 |
090312.gif
あ~あ、やっぱり着地に失敗して頭を打ってしまいましたか・・・

タンコブは出ていないようですが、

出ていない方が逆に危険だとも言うのでちょっと心配です。

web拍手
落下
2009年03月11日 (水) | 編集 |
090311.gif
なんとか自力でヒモをほどいたレオパンダ。

でも、まぁ・・・落ちるわな~。

ケガだけはしないように祈ります。

web拍手
逆さ吊りにされながら
2009年03月10日 (火) | 編集 |
090310.gif
逆さ吊りにされながら、食欲旺盛な地底人に

タテガミ耳を食べられていないかを心配しているレオパンダ。

先にそこから降りることを考えた方がいいんじゃない?

web拍手
川の流れと共に・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
090309.gif
いつもタテガミ耳の中で寝起きしているミケハチ。

そのミケハチが目を覚ますとタテガミ耳と一緒に川に流されています・・・

あり得ないこのシチュエーションに戸惑うばかりのミケハチなのでした。

web拍手
川に落ちたアフロ・・・もといタテガミ耳 後編
2009年03月08日 (日) | 編集 |
090308.gif
あっ、サイテー!!

なんと地底人はスルーして帰っていきました・・・なんてヤツでしょう!!

しかも口笛とか吹いてるし。

タテガミ耳がないとレオパンダが大変ですよ!!

web拍手
川に落ちたアフロ・・・もとい、タテガミ耳 前編
2009年03月07日 (土) | 編集 |
090307.gif
タテガミ耳を飛ばして遊んでいたら川に落としてしまいました。

あ~あ、言わんこっちゃない。

どうするの地底人チテモ?

web拍手
ブーメラン
2009年03月06日 (金) | 編集 |
090306.gif
持ち去ったタテガミ耳をブーメランのようにして遊ぶ地底人チテモ。

なんか知らんけど、すっげー曲がる!!

・・・じゃなくて、ちゃんとレオパンダに返してあげましょうよ。

web拍手
寝起きドッキリ?
2009年03月05日 (木) | 編集 |
090305.gif
地底人チテモのイタズラで、寝ている間に逆さに吊るされてしまったレオパンダです。

しかもなんとタテガミ耳まで取られてしまいました。

それにしてもレオパンダ、起きるまで気づかなかったってオマエ・・・

web拍手
ミケハチとクローバー その2
2009年03月04日 (水) | 編集 |
090304.gif
ドラマ「ハチミツとクローバー」のDVD-BOXが半額だったので買っちゃいました~♪

面白いのにヽ(=´▽`=)ノ

片思いが切なくて(〃´o`)=3 フゥ

なんだか心をソフターで洗濯して天日干しした心地・・・おっと、意味不明でスミマセン。

そうそう、平井堅のキャンバスも良い歌ですよね~♪

毎回、ここぞクライマックスという所でこの曲が流れてきやがる・・・

涙腺が破壊されまくりなんだぜ~(TωT)

web拍手
レオパンダの絵かき歌
2009年03月03日 (火) | 編集 |
090303.gif
・・・最近、パーマン(昔のアニメです)の絵かき歌を知らない間に口ずさんでいます。

なので絵かき歌のネタを描こうと思いついたのですが、なかなか上手くいきませんでした。

絵かき歌って単純なようで奥が深いものだな~・・・

でもいずれはレオパンダ絵かき歌を完成させたいです♪

web拍手
レオパンダヤンキー
2009年03月02日 (月) | 編集 |
090302.gif
前々からレオパンダの髪型(タテガミ耳の位置)をちょくちょく変えて遊んでいたのですが、

レオパンダのタテガミ耳をタテにつけるとヤンキーっぽくなってしまいました。

でもヤンキーなレオパンダはあんまり恐くないかも・・・

web拍手
