レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
4月のあとがき
2009年04月30日 (木) | 編集 |
090430.gif

こんにちは、レオパンダ作者です。

いよいよゴールデンウィークが始まりますね(・・・ましたね?)♪

なんでも16連休も続くところもあるとか・・・

たしか今年は9月にも5連休がやってくるんですよね。

そんな休みの日には

旅行に出かけたり、レオパンダ日和を見たり、

読書をしたり、レオパンダ日和を見たり、

ゆっくり寝たり、レオパンダ日和を見たり、

たまには友達と遊んだり、レオパンダ日和を見ましょう。

それでは、また来月お会いしましょう。

web拍手
キャラクターNo.008 ゴート博士
2009年04月29日 (水) | 編集 |
090429.gif

■ 解説 ■

研究所の主人で「合体装置の」開発者。

莫大なお金を手にするために研究に没頭し続けていたが

そんな博士を見かねた娘に、ヤギと一緒に合体装置に入れられる。

ヤギと合体したことによって金欲が食欲に変わってしまった悲劇のヤギ人間。


■ プロフィール ■

・性別・・・オトコ

・合体・・・ヒト+ヤギ+?

・趣味・・・発明品を開発すること

・目標・・・「分離装置」を開発すること


■ 特技と特徴 ■

・お札を見ると食べたくなります


■ その他 ■

・合体動物番号は「XO-100」

・「合体装置」の開発者で研究所の主

web拍手
すべては彼から始まった・・・
2009年04月28日 (火) | 編集 |
090428.gif

レオパンダが誕生するきっかけになった合体装置を開発したのが、このゴート博士です。

ゴート博士自身も、ある事件によって5年前にヤギと合体してしまいました。

その後、研究所を捨ててこの洞窟の中でずーっと暮らしていたようです。

web拍手
助手のシツジ
2009年04月27日 (月) | 編集 |
090427.gif

このヒツジは、ゴート博士の助手でシツジといいます。

このシツジ、ただのヒツジのように見えますが合体動物です。

シ○○○と、ヒツジ(と、もうひとつ何か)がが合体したのでシツジという名前になりました。

何との合体動物なのかは来月の初めに明かされると思います。


ちなみにゴート博士もヒトとヤギ(と、もうひとつ何か)の合体動物です。

web拍手
ドクターゴート
2009年04月26日 (日) | 編集 |
090426.gif

このヤギの名前はドクターゴートというそうです。

ゴートというのはヤギのことなので、そのままですね。

博士と名乗っているからにはそれなりに頭はよさそうですが・・・どうなんでしょうか?

web拍手
妙ちくりん
2009年04月25日 (土) | 編集 |
090425.gif

レオパンダとヤギがご対面しました。

ヤギ「な、なんと妙ちくりんな生き物なんじゃ!!」

レオパンダ「(アンタに言われたくねーよ)」

web拍手
かくれてもムダ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
090424.gif

おっと、レオパンダがヤギに見つかったようです。

しゃべり方が年配なヤギですね。


ヤギの配色が昨日と違いますが、気にしないで下さいね♪

web拍手
レオパンダは見た!!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
090423.gif

家政婦レオパンダは見た・・・

募金箱の中からお札を取り出して食べているヤギを・・・

なぜかメガネをかけているヤギを・・・

web拍手
ひきわたし
2009年04月22日 (水) | 編集 |
090422.gif

ヒツジが誰かに募金箱を渡しているようです。

この現場を目撃したレオパンダは一体、どうするのか・・・

そして募金箱を受け取ったのは一体、誰なのでしょうか。

web拍手
くらやみ
2009年04月21日 (火) | 編集 |
090421.gif

レオパンダがどうくつの中を歩いていますが、暗くてまわりがよく見えません。

コウモリがレオパンダの頭の上を通り去りました。

web拍手
どうくつ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
090420.gif

レオパンダがヒツジのあとをつけてくると、どうくつの入り口にたどり着きました。

ヒツジはどうくつの入り口の前で立ち止まると、気配を感じたのか後ろを振り返りました。

おっと、もう少しでヒツジに見つかるところでしたね。

web拍手
尾行
2009年04月19日 (日) | 編集 |
090419.gif

募金するヒツジが気になったので、レオパンダをあとを追わせることにしました。

しかしレオパンダはなんかめんどくさがっています。

作者「作者のサイフを勝手に募金した罰じゃー!!」

web拍手
ギモン
2009年04月18日 (土) | 編集 |
090418.gif

募金するヒツジの続きです。

この島ではお金を使って物を買うことはないハズなのに・・・

あのヒツジが募金箱を持ってどこへ行くのか気になります。

web拍手
めいそうちゅう
2009年04月17日 (金) | 編集 |
090417.gif

作者、ただいま迷走中。

レオパンダは瞑想中?

読みは同じなのに意味が違う言葉は使いどころがむずかしいですね。


来月から合体動物じゃない普通の動物を増やすために色々と描いていこうと思っています。

もし「この動物がこのブログで見てみたい!!」というのがあればコメント欄に気軽にどうぞ~♪

web拍手
ウシワッパ誕生秘話
2009年04月16日 (木) | 編集 |
090416.gif

あれは去年の夏でした・・・道でおばあちゃんが倒れていました。

助けようと声をかけると、おばあちゃんは「大丈夫、大丈夫」と体を起こしました。

そしておばあちゃんはその場に座りタバコを取り出し、ゆっくりと語りだしました。

おばあちゃんは作者に延々と京都の素晴らしさを語り尽くすと「京都を活性させてや」と

告げていずこかへ去っていきました・・・その後、そのおばあちゃんを見た者はいない。


その言葉を胸に、理数系の作者が考案した「ウシワッパ方程式」を元に完成したのが

地元・京都を宣伝するキャラクター、ウシワッパなのです。

web拍手
募金するヒツジ
2009年04月15日 (水) | 編集 |
090415.gif

レオパンダのやつ・・・絶対に確信犯だ。

間違いない。

しかし、レオパンダにも分からなかったようだ。

レオパンダが募金した作者のサイフは・・・ニセモノだと!!

そしてこれが本物の作者のサイ・・・あれ?

このサイフ・・・ニセモノ?

と、いうことは・・・

つまりレオパンダが募金したサイフは・・・

ホンモノの方かー!!

web拍手
キャラクターNo.007 シツジ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
090414.gif

■ 解説 ■

のちほど


■ プロフィール ■

・性別・・・オス

・合体・・・ヒツジ+?+?

・趣味・・・のちほど

・目標・・・のちほど


■ 特技と特徴 ■

・のちほど


■ その他 ■

・合体動物番号は「XO-099」

web拍手
スーパーサ○ヤ人
2009年04月13日 (月) | 編集 |
090413.gif

地底人はレオパンダのさくらモチを食べて、おかしな夢を見ているようです。

賞味期限が切れていたのかもしれません・・・

web拍手
サッカー観戦
2009年04月12日 (日) | 編集 |
090412.jpg

昨日はウシワッパとサッカーを観戦してきました♪

京都サンガFC対アルビレックス新潟、場所は京都の西京極陸上競技場です。

地元の京都が見事に勝ち、ウシワッパも大喜びでした♪

・・・しかしウシワッパは間違えて新潟のユニフォームを着て京都を応援していたのでした。

web拍手
さくら散る・・・(さくらモチ食われる)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
090411.gif

地底人チテモがさくらモチを食べてしまいました。

こうして、レオパンダは元に戻ってしまったのでした・・・

web拍手
レオパンダ さくらver
2009年04月10日 (金) | 編集 |
090410.gif

さくらの花びらを食べたレオパンダは、さくら色に変身してしまいました。

なんとシッポはさくらモチです。

web拍手
春のさくら写真
2009年04月09日 (木) | 編集 |
090409.jpg
京都山科の疎水にて。

ウシワッパが写真を撮影中です。

web拍手
質問コーナー
2009年04月08日 (水) | 編集 |
090408.gif

レオパンダだって動物ですもの、ウンコだってしますよ。

というわけで、質問コーナーみたいのをやってみました。

しかしそれにしてもレオパンダはどこであんな言葉を覚えたのでしょう・・・

web拍手
レオパンダとミケハチの関係②
2009年04月07日 (火) | 編集 |
090407.gif
・・・対して、ミケハチもレオパンダのことを弟のように見守っています。

人間でいうとレオパンダは小学生ぐらい、ミケハチは中学生ぐらいです。

web拍手
レオパンダとミケハチの関係①
2009年04月06日 (月) | 編集 |
090406.gif
レオパンダはミケハチを弟のようにかわいがっています。

だからミケハチがピンチの時にはレオパンダが必ず助けにやって来ます。

ちなみにレオパンダは、ミケハチがメスだということを知りません。

web拍手
さくら
2009年04月05日 (日) | 編集 |
090405.gif

四月といえば、さくらの季節ですよね(あれ?前にも言った記憶が・・・)。

そろそろ満開のさくらがあちこちで見られると考えると心もワクワクしてきます♪


さて今回のネタですが・・・大丈夫かなコレ。

作者は「まるまるちびまる子ちゃん」という

「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマにハマっていました。

まるちゃんがそのままの格好で大人になった同窓会の話はかなりオススメですよ~♪

web拍手
四コママンガを描く作者
2009年04月04日 (土) | 編集 |
090404.gif

四コママンガって簡単なようで難しいものですね。

作者もひとつ描いただけで限界を超えてしまいました。

レオパンダもさすがにショックを受けていますねぇ。

web拍手
よんコマ、はじめました♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
090403.gif

「レオパンダはよんコマ・マンガの時にだけしゃべれます。」

と、言いたかったようです。


今月はひとコマ・ふたコマ・よんコマなどなど、色々描いていきたいと思います。

web拍手
おわびの日
2009年04月02日 (木) | 編集 |
090402.gif

みなさん、うすうす感じておられたとは思いますが・・・

実は昨日の記事はエイプリルフール・ネタでした!!

おおげさなハッタリをかましてしまい、どうもすみませんでした!!


ハッタリを見抜きつつも見て見ぬフリをしてくれたみなさん、どうもありがとう~!!

web拍手
重大発表!!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
090401b.gif

全国1億3000万人のレオパンダ日和ファンのみなさま、こんにちは♪

この度、とうとうレオパンダ日和がアニメ映画化されることになりました。

これも全国各地のレオパンダファンのみなさまの熱いご声援のおかげでございます♪


しかも今回の映画は、あの国民的マンガとのコラボレーションという形で実現されました。

作者自身も夢ではないかと未だに信じられません!!

あの国民的キャラクターとレオパンダが世界一の合体動物の座をかけて

とんでもないバトルを展開していくストーリーに全米が涙すること間違いナッシング。


また今回の声優陣にはレオパンダ=シュワちゃんの声の人、

ブタ○リラ=ネコバスの声の人、という大変豪華なラインナップとなりました。


公開は来年2010年4月1日の予定です。

なお、入場特典として先着100名様にレオパンダ作者の手作り

「レオパンダあみぐるみ」をプレゼントいたします。

もらった方はどうぞ大事にして下さいね♪


それではみなさん、どうぞこれからもレオパンダ日和をよろしくお願いしま~す♪

web拍手
