レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
5月のあとがき
2009年05月31日 (日) | 編集 |
090531.jpg

いや~、今月の後半はノートPCが不調で幾度となく

ブログ更新が危ぶまれましたがなんとか危機を乗り切りました。

いよいよ来月いっぱいでまる一年を迎える「レオパンダ日和」。

物事を途中放棄させたら右に出る者はいないと言われた作者が

よくぞここまで続けたものだと「自分で自分を褒めてあげたいですッ!!」って気分です♪


今月いっぱいで「作者」というキャラクターの出番はおしまいです。

去年の末に初登場してからさりげなくレギュラー化してしまった作者でしたが、

キャラクターも増えてきたということで引退を決断しました。

・・・しかーしッ!!

作者以上にインパクトのあるキャラクターがどんどん出てくるハズなので、

レオパンダ共々、これからも応援よろしくお願いします♪


PS ちなみに作者は京都御所にある建礼門の前で目を覚ましましたとさ・・・orz



web拍手
荷車
2009年05月30日 (土) | 編集 |
090530.gif

ウシワッパに運ばれて作者はどこかへ・・・

作者、安眠すぎ!!



web拍手
運送屋さん
2009年05月29日 (金) | 編集 |
090529.gif

運送屋さんがやって来ました。

この運送屋さん、どこかで見たことがあると思ったらウシワッパじゃないですか!?

どうやら最近、運送屋のバイトも始めたそうです。



web拍手
しばる
2009年05月28日 (木) | 編集 |
090528.gif

ゴート博士が酔いつぶれた作者をひもでソフトタッチにしばってます。

ゴート博士「ふむ、あとは例の業者を呼ぶだけじゃ」

作者は一体どうなる!?



web拍手
晩餐・・・最後の。
2009年05月27日 (水) | 編集 |
090527.gif

お酒を飲んだゴート博士と作者は打ち解けたようです。

・・・と、思ったのですがどうやらそう思っていたのは作者だけだったようで。



web拍手
作者対博士
2009年05月26日 (火) | 編集 |
090526.gif

作者が研究所に入り浸っているのにギモンを感じたゴート博士でした。



web拍手
すべり台
2009年05月25日 (月) | 編集 |
090525.gif

キリンの背中をすべり台代わりにして、なんとか地上に降りることができました♪

ふたコマ目はちょっと手を抜いてしまいました・・・すみませんッ!!



web拍手
キリン
2009年05月24日 (日) | 編集 |
090524.gif

ネクタイをよじ登ってキリンの頭の上までやって来ましたが、降りられなくなりました。

レオパンダは登るのは得意ですが、降りるのが苦手でしたよね?



web拍手
ネクタイ
2009年05月23日 (土) | 編集 |
090523.gif

レオパンダは上から垂れ下がっている何かをつかんで上っていきました。

するとそれはなんとキリンのネクタイだったのです。



web拍手
上からブラリ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
090522.gif

レオパンダが上を見上げています。

何かが上の方から垂れ下がっているみたいです。



web拍手
葵祭2009その③
2009年05月21日 (木) | 編集 |
090521.jpg

ちなみに今回の写真は、行列の開始前の写真です。

みなさん、これから下鴨神社を経て、上賀茂神社へ向かいます。

作者はこの後、下鴨神社付近まで歩いて行きましたが

大変な数のお客さんでした。



web拍手
葵祭2009その②
2009年05月20日 (水) | 編集 |
090520.jpg

そういえば海外からの留学生っぽい方が、

「天皇はどこですか~?」って聞いておられました。

・・・アメリカンジョーク?



web拍手
葵祭2009その①
2009年05月19日 (火) | 編集 |
090519.jpg

今月15日、京都御所まで葵祭を見に行ってきました~♪

葵祭を見に行ったのは、2年連続3回目です。

そもそも青春時代に、

こんなにも近場で葵祭をやっていたのに当時は一度も行かなかったなんて・・・


・・・さておき、京都御所はいいですよ~♪

昔はよくここへ来てブラブラ散歩したものです。



web拍手
シツジの補足
2009年05月18日 (月) | 編集 |
090518.gif

シロヘビはどちらからでも顔を出せます。

顔を出したのと反対側がシッポになっています。



web拍手
三文字
2009年05月17日 (日) | 編集 |
090517.gif

地底人チテモは三文字の言葉で物事を表現します。

大体、「オ○○~」「ア○○~」というのが多いです。

でも、まれに五文字の言葉をしゃべることもあるんです。



web拍手
ミケハチの反撃
2009年05月16日 (土) | 編集 |
090516.gif

以前、シツジにおどされた仕返しをするミケハチなのでした。

ちょうどオシリのあたりに刺さったみたいですね。



web拍手
お・し・り
2009年05月15日 (金) | 編集 |
090515.gif

シツジがようやく元の姿に戻りました・・・が、うしろで地底人チテモが笑っています。

おっとー!!

地底人が食べ過ぎたせいで、シツジのオシリが露出してしまいました!!


・・・でも本当のオシリじゃなくって、オシリの形にわたアメが残っているだけなんですよ。



web拍手
おなかいっぱい
2009年05月14日 (木) | 編集 |
090514.gif

わたアメを食べ過ぎておなかいっぱいの地底人チテモでした。



web拍手
合体!?
2009年05月13日 (水) | 編集 |
090513.gif

わたアメを突き抜けて地底人が顔を出しました。

シツジは、あまりにも突然のことでビックリしています。



web拍手
突入せよ!!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
090512.gif

シツジの天敵、地底人チテモが猛ダッシュでやってきます。

そしてそのまま頭から突っ込んでしまいました。

まさか全部食べる気じゃあ・・・



web拍手
レオパンダとわたアメ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
090511.gif

レオパンダがワリバシを持ってシツジの背中の方から気付かれないように近づきます。

シツジが動けないのをいいことに、わたアメをすくい取ると風のように去っていってしまいました。

シツジはフイをつかれてちょっといら立っています。



web拍手
シツジの巨大化!?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
090510.gif

ゴート博士、これはちょっとやり過ぎたみたいですね・・・

シツジは地面に足がつかないので動くことができません。



web拍手
ワタアメ機
2009年05月09日 (土) | 編集 |
090509.gif

シツジは放っておいてもワタアメが生えてきますが、

今回は手早く(?)元に戻してあげたいと思います。



web拍手
すっぴん
2009年05月08日 (金) | 編集 |
090508.gif

結局、地底人に体をおおっているわたアメを食べられてしまったシツジでした・・・

シツジはショックで気絶してしまったようですね。

あまりにも悲惨でかわいそうなのでモザイクかけておきました。



web拍手
天敵
2009年05月07日 (木) | 編集 |
090507.gif

5年間、博士と一緒に洞窟で暮らしていたシツジは

数ヶ月前に地上にやってきた地底人チテモの存在を知りませんでした。

地底人はお菓子が大好きなので、わたアメな体のシツジにとっては天敵ですね。



web拍手
シツジとミケハチ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
090506.gif

シツジとミケハチが初対面です。

なんとシツジのツノは、実はシロヘビでした。

このシロヘビはシツジの本音をしゃべってしまいます。

ミケハチ、気をつけて!



web拍手
くつろぎ
2009年05月05日 (火) | 編集 |
090505.gif

5年ぶりに研究所に帰ってきたゴート博士はさっそくソファーでひと休み。



web拍手
ゴート博士のボツ画
2009年05月04日 (月) | 編集 |
090504.gif

ゴート博士の設定を考え出したのは、博士登場のわずか二日前でした。

その二日間の間に、とりあえず色々と描いてみたのが今回のボツ画です。

最終的に、ひとコマ目・右下のキャラクターからシワをとったのが採用されました。



web拍手
タケノコ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
090503.gif

ゴート博士のツノ・・・のように見えるものはなんとタケノコでした。

博士はヤギだけでなくタケノコも一緒に合体装置に入れられたようです。


■ 作者雑記 ■

定額給付金が作者の懐に・・・キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

・・・さて、貯金するか。



web拍手
わたアメ
2009年05月02日 (土) | 編集 |
090502.gif

シツジ「ワ、ワタクシの毛は“わたアメ”なんです・・・」

シツジは合体装置に入った時にわたアメを持っていました。

するとどうでしょう、羊毛がすべてわたアメになってしまったのです。

そのまま外出すると、ほかの動物たちに食べられそうになるので大変なんです。



web拍手
