レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
6月のあとがき 一周年突破!!
2009年06月30日 (火) | 編集 |
090630.gif

みなさんこんにちは、レオパンダ作者です♪

今月はとうとう、作者すらもオドロキの宇宙人が登場してしまいました~。

ホントのところは、レッサーパンダを描くつもりだったんですが

まったく違う生き物になってしまいました・・・


さてこの「レオパンダ日和」、とうとう一周年を突破いたしましたー!!

一年前に描き始めた時のレオパンダと比べると、ちょっとぐらいは上達したかな~?

って思うんですがいかがでしょうか・・・って、肝心のレオパンダ描き忘れてた!!



web拍手
チテモのシッポ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
090629.gif

地底人チテモがジッパーをオシリにくっつけて遊んでいます。

ジッパーは怒っているようですが・・・



web拍手
いそうろう
2009年06月28日 (日) | 編集 |
090628.gif

母星「オクチャック星」が大爆発して、地球に避難してきたファスナー一家。

しばらく地球で生活することにしたようですね。

しかしこれから二千年間も地球が存在し続けられるでしょうか。



web拍手
オクチャック星
2009年06月27日 (土) | 編集 |
090627.gif

ファスナー一家は、オクチャック星から100年以上かかって地球にやって来ました。

彼らがやって来たオクチャック星は大爆発し、今は宇宙のチリとなってしまったそうです。



web拍手
実はもっといっぱいいた!!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
090626.gif

ファスナー・ファミリー大集合!!

着ぐるみのようなものは実は、宇宙船なのでした。

あとどうでもいい話なのですが、まゆ毛があるのがオスで、ないのがメスです。



web拍手
実は二匹だった!!
2009年06月25日 (木) | 編集 |
090625.gif

なんと二匹いました・・・orz

しかしさすが宇宙人、百年以上も着ぐるみ?の中に入っていたようですね。



web拍手
宇宙人ファスナーの中身
2009年06月24日 (水) | 編集 |
090624.gif

宇宙人ファスナーのチャックを開けると・・・んんッ!?

ちっこいファスナーが出てきた・・・?



web拍手
チャックは下ろされた
2009年06月23日 (火) | 編集 |
090623.gif

宇宙人は怒りによって自ら盲腸の跡が、実はチャックだったことをバラしてしまいました。

・・・すでにバレバレだったワケですが。



web拍手
怒りの宇宙人
2009年06月22日 (月) | 編集 |
090622.gif

なんだか宇宙人ファスナーが怒り出しましたよ。

それとどうやらあのシッポはジッパーという名前らしいですね。



web拍手
しゃべるシッポ
2009年06月21日 (日) | 編集 |
090621.gif

地底人チテモにつかまった宇宙人ファスナーのシッポ。

すると、なんと今度はシッポがしゃべり出しました!!



web拍手
シッポが飛び跳ねる
2009年06月20日 (土) | 編集 |
090620.gif

宇宙人ファスナーのシッポが勝手にピョンピョンと飛び跳ねています。

しかもファスナー本人はシッポが取れたことにまったく気づいておりません。



web拍手
ブチッとな
2009年06月19日 (金) | 編集 |
090619.gif

うぎゃあぁぁぁぁ!!!!

地底人チテモが宇宙人ファスナーのシッポを引っ張ったら・・・取れたー!!



web拍手
チテモの考え
2009年06月18日 (木) | 編集 |
090618.gif

・・・なるほど、チテモは宇宙人ファスナーのシッポを引きずり回そうとしているようです。

宇宙人といえども、初対面の者にそんなイタズラをするなんて

チテモも悪・・・無邪気なヤツですね。



web拍手
奇襲
2009年06月17日 (水) | 編集 |
090617.gif

知らない間に宇宙人ファスナーの後ろに回りこんでいたチテモ。

こっそり近づいて・・・どうする?



web拍手
チャックの正体
2009年06月16日 (火) | 編集 |
090616.gif

どんだけ大がかりな手術だったんだ・・・

というか、宇宙人も盲腸になるんですねぇ・・・



web拍手
ファスナー
2009年06月15日 (月) | 編集 |
090615.gif

チャックもファスナーも一緒じゃないの?

・・・って、名前がかーい!!



web拍手
チャック
2009年06月14日 (日) | 編集 |
090614.gif

宇宙人?のおなかにチャックがあることに気づいたレオパンダ。

・・・ということは、中に誰かが入っているのでしょうか?



web拍手
これが宇宙人だ!!
2009年06月13日 (土) | 編集 |
090613.gif

いんせきの中から現れた宇宙人は、こんな感じです。

体型はレオパンダに近い感じがしますね。



web拍手
宇宙人?
2009年06月12日 (金) | 編集 |
090612.gif

いんせきの中から生き物が出てきました。

ま、まさか・・・宇宙人!?



web拍手
隕石(いんせき)
2009年06月11日 (木) | 編集 |
090611.gif

レオパンダがアメ玉キャッチをしようとアメ玉を放り投げたら、

なんとアメ玉の代わりにいんせきが落ちてきました。

これにはさすがの地底人チテモもビックリしたようです。

・・・しかしビックリはこれだけではなかったのでした。

(つづく)



web拍手
落ちてこない・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
090610.gif

レオパンダがアメ玉を投げました・・・が、落ちてきません。

一体、どこに投げてるの!?



web拍手
おすそ分け
2009年06月09日 (火) | 編集 |
090609.gif

地底人チテモがレオパンダにアメ玉をひとつ、あげました。

チテモが誰かに物をあげるなんて初めてのことですねぇ。



web拍手
ベロキャッチ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
090608.gif

地底人チテモはアメ玉を放り投げて、見事にベロでキャッチしました。

なかなか器用なものですねぇ。



web拍手
アメ玉
2009年06月07日 (日) | 編集 |
090607.gif

地底人チテモが、どこからかアメ玉を見つけてきたようです。



web拍手
ミケハチの秘密③
2009年06月06日 (土) | 編集 |
090606.gif

なんとツノを引っこ抜いたミケハチの頭からハチミツが!!

ゴート博士はミケハチのハチミツをホットケーキに垂らしています。

このハチミツ、実はかなり美味なんですよ♪



web拍手
ミケハチの秘密②
2009年06月05日 (金) | 編集 |
090605.gif

むやみに触られると怒ってツノを出すミケハチ。

ところがゴート博士はそのミケハチのツノを引っこ抜いてしまいました!!

ミケハチも初めてのことなので戸惑いを隠せません。



web拍手
ミケハチの秘密①
2009年06月04日 (木) | 編集 |
090604.gif

ゴート博士がミケハチの頭をポンポンと軽く叩いています。

博士とミケハチは今回が初遭遇だったかな?



web拍手
ジブリ作品字幕COLLECTION
2009年06月03日 (水) | 編集 |
090603.gif

作者が主催する団体、RKOのサイト紹介の第2弾です。


今日は「ジブリ作品字幕COLLECTION (以下、ジジコレ)」」をご紹介します♪

「ジジコレ」はRKOメンバーの幻想Ω王蟲さんが開設された

その名のとおり、ジブリ作品のDVD字幕を書き起こしたデータベースサイトです。


風の谷のナウシカから、今ならゲド戦記までのセリフが全部のっています。

(注:DVD字幕の書き写しなので、すべてが劇中のセリフどおりではないそうです)


幻想Ω王蟲さんから聞いた話によりますと、DVD字幕を一度ルーズリーフに書き写し、

それをPCの方へ入力するという大変に手間のかかったことをされているそうです。

字幕セリフを書き写したルーズリーフが1500枚以上あるとか・・・


ジブリ作品が好きな方はぜひ、「ジジコレ」へのご訪問よろしくお願いします♪

banner_ohmu2_convert_20080902094809.gif



web拍手
RKO First Labo
2009年06月02日 (火) | 編集 |
090602.gif

今日、明日の二日間にわたって作者が主催する団体、RKOのサイトを紹介したいと思います。

RKOのメンバーでさえもすっかり忘れ去っているかもしれませんが、

そもそもレオパンダはRKOのマスコットキャラクターとして誕生したものなのですょ。


さて、今日はRKO誕生と同時に開設された「RKO First Labo」をご紹介します♪

この「RKO First Labo」はRKO創設メンバーのひとり、墨矢環さんが開設された

レトロゲーム(略してレゲー)の攻略サイトです。


ファミコンからPC-FXまで、マイナーメジャーなレトロゲームの攻略が紹介されています。

その特徴のひとつには、なんといっても墨矢環さんの気の遠くなるような

長時間に及ぶ涙ぐましいドット作業によって制作された地図(マップ)などがあります。


そして数々の作品の中でも特にファミコンソフトの「ラグランジュポイント」の攻略情報は、

wikiにもリンクされているほど素晴らしく、恐らく日本で一番詳しいのではないでしょうか。


レトロゲーム好きな方はぜひ、「RKO First Labo」へのご訪問よろしくお願いします♪

banner_1labo_convert_20080902094743.png



web拍手
百獣の王子様(プリンス)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
090601a.gif

「ナマエワ=マダナイ島」の動物たちのリーダーだったレオパンダのお父さんは、

「百獣の王」と呼ばれた立派なライオンでした。

その息子のレオパンダは「百獣の王子様(プリンス)」といったところでしょうか。

ちなみに「百獣の王子様」を、英語にすると「The prince of beasts」です。



web拍手
