レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
9月のあとがき
2009年09月30日 (水) | 編集 |
090930.gif

こんにちはレオパンダ作者です。

今月は魔人チェルが大暴れしましたが、このブログの主役はたしかレオパンダでしたね(汗)。

10月は、24日かけてレオパンダの24時間生活に密着してみたいと思います。

もちろんちょくちょくいつものメンバーも登場予定ですのでお楽しみに~♪



web拍手
和解・・・失敗
2009年09月29日 (火) | 編集 |
090929.gif

なんとか落ち着いてくれた魔人チェル。

レオパンダもこれでひと安心です。

・・・でもチェルの本心は言葉とは反対のようですねぇ。



web拍手
コンビネーション
2009年09月28日 (月) | 編集 |
090928.gif

ピコハンでゴート博士をたたこうとしていた魔人チェル。

しかし、レオパンダと地底人チテモがそれを止めました。

こういう時はレオパンダとチテモは良いコンビネーションを見せます。



web拍手
魔人チェルの一方的な逆襲
2009年09月27日 (日) | 編集 |
090927.gif

・・・そんなワケで現在に戻りました。

魔人チェルがゴート博士に攻撃しようとしています。



web拍手
魔人チェルの物語 封印編⑤ 完結
2009年09月26日 (土) | 編集 |
090926.gif

この花びんはゴート博士の開発した掃除機でした。

魔人チェルはこうして花びん型・掃除機の中に閉じ込められたのでした。



web拍手
魔人チェルの物語 封印編④
2009年09月25日 (金) | 編集 |
090925.gif

おおっとーっ!!

突然、花びんに吸い込まれた魔人チェル。

一体、何が起こったのか・・・



web拍手
魔人チェルの物語 封印編③
2009年09月24日 (木) | 編集 |
090924.gif

魔人チェルが花びんから花を取り出して・・・

花びんの水を飲みだしました!!



web拍手
魔人チェルの物語 封印編②
2009年09月23日 (水) | 編集 |
090923.gif

魔人チェルが花びんを発見しました。

花びんには誰かの写真が貼ってあるようです。

この写真はもしかして合体動物になる前のゴート博士でしょうか?



web拍手
魔人チェルの物語 封印編①
2009年09月22日 (火) | 編集 |
090922.gif

自分の頭の上のドーナツを食べてしまい、ノドがかわき切っている魔人チェルです。

このまま水分をとらなければ干からびてしまうかも・・・



web拍手
チェンジ!!
2009年09月21日 (月) | 編集 |
090921.gif

地底人チテモと魔人チェルの顔を入れ替えてみました・・・こりゃヒドイ!!



■ 作者日記 ■

地底人チテモが良い子になったらどんな感じかな~と思って描いてみたのが魔人チェルでした。



web拍手
キャラクターNo.010 宇宙人ファスナーとタテガミ星
2009年09月20日 (日) | 編集 |
090920.gif


■ 解説 ■

オクチャック星からやって来た宇宙人一家とその従者。

ナマエワ=マダナイ島にいつの間にやら住み着いた。


■ プロフィール ■

・性別・・・不明

・合体・・・なし

・趣味・・・宇宙船の改造

・目標・・・オクチャック星の再興


■ 特技と特徴 ■

・大きいのは宇宙船で小さいのがホンモノです。

・ファスナーはファミリーネーム。


■ その他 ■

・タテガミ星は元々はジッパーというシッポの形をした従者でした。



web拍手
キャラクターNo.009 魔人ブリトニア・チェルニッシモ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
090919.gif

■ 解説 ■

割れた花びんの中から現れた見た目が天使な魔人。


■ プロフィール ■

・性別・・・不明

・合体・・・魔人+お人形+ドーナツ

・趣味・・・そのうち公開

・目標・・・博士へのフクシュウ


■ 特技と特徴 ■

・けっこう大げさです。


■ その他 ■

・合体動物番号は「XO-077」



web拍手
チャックの位置
2009年09月18日 (金) | 編集 |
090918.gif

宇宙人ファスナーのチャックの位置が変わりました。

シッポのジッパーがいなくなったので、シッポ代わりに機能します。



■ 作者日記 ■

プレイステーション3のソフト「リトルビッグプラネット」を買いました。

リビッツというカワイイキャラクターを操作するアクションゲームなのですが・・・

このリビッツ、なんと宇宙人ファスナーのチャックと同じ位置にチャックが!!

そんなわけで、とりあえずチャックの位置を変更したいと思います。



web拍手
魔人チェルの物語 誕生編③
2009年09月17日 (木) | 編集 |
090917.gif

魔人チェルがドーナツを見つけた場所は合体装置の部屋だったみたいです。

合体装置は三つのモノが入ると自動的に作動します。

それにしてもなんという迷惑な装置なんでしょうねぇ、まったく。



■ 作者日記 ■

道を教えるのが苦手です。

昔から道を教えるのがとても苦手なのですが、最近よく道を聞かれて困ります。

修学旅行生に道を聞かれた時には違う方向を教えてしまっていました(わざとじゃないよ)。

そんな作者が最近、道を教えるのに失敗しない方法を発見!!

口で上手く伝わらなければ、目的地まで直接連れて行ってあげればいいんですよね?



web拍手
魔人チェルの物語 誕生編②
2009年09月16日 (水) | 編集 |
090916.gif

キラメ=キマイラ研究所の中でドーナツをゲットした魔人チェル。

ふと右側を見てみると・・・これって現在の魔人チェル?

いいえ、これはお人形です。

ここまで描けば、みなさんだいたいこの後の想像がつきますよねぇ・・・明日はよんコマ!!



■ 作者日記 ■

毎年、年末には安いDVDソフトを買いまくって映画大会を一人さびしくコッソリとしています。

そんな今年はブルーレイが見られるようになったので、

今、安売りしているワーナーから出ているブルーレイの作品をチェックしています。

グーニーズ・・・これは買いでしょう。グレムリンも年末には欲しいですねぇ。

2001年宇宙の旅・・・面白そうだな。アマデウスも忘れてはいけない・・・

・・・などなど考えていたらとても予算が足りなくなってしまうのでやっぱ持ってるDVDを見よっと。



web拍手
魔人チェルの物語 誕生編
2009年09月15日 (火) | 編集 |
090915.gif

何年か前、ブリトニア・チェルリッシモことチェルはランプに住み着くごく普通の魔人でした。

ある日、魔人チェルはお腹がすいたので勝手にランプから出てきました。

ちなみに魔人チェルの姿は本来はもっとごっついのですが、

作者の今の力量では描ききれないのでテキトーに描いております。



■ 作者日記 ■

現在、医療ドラマで「緊急病棟24時」というのがありますが

作者は海外ドラマ「ER 緊急救命室」のファンです。

特にシーズン1から3まではかなりストーリーが秀逸です。

今年、海外では15シーズンでグランドフィナーレとなってしまいましたが、

作者の中では最高のドラマのひとつとして心の中にあり続けます。

あ、「緊急病棟24時」ももちろん面白くて好きですよ♪



web拍手
ちょっとだけシツジ編
2009年09月14日 (月) | 編集 |
090914.gif

魔人チェルのお話の合間にちょっとだけシツジ編です。

今、シツジは冬物のマフラーを編んでいるようです。

シツジ本体とシロヘビが会話しているように見えますが、

合体動物は意識がひとつなのでひとり言です。



■ 作者日記 ■

先日、バイクを走らせているとガードレールの影からネコが猛スピードで横切ってきました。

夜道だったのと、突然の出来事にブレーキをかけるひまもありません。

一瞬、ネコがバイクに当たったと覚悟しましたが全く衝撃はなく・・・

なんとそのネコ、走っているバイクの前輪と後輪の間のわずかな隙を走り抜けていったのでした。

ネコが無事でホッと安心したと同時に、もっと注意を払って運転しなければと思いました。

ネコは急に飛び出してくるのでみなさんも気をつけて下さいね。



web拍手
魔人ショック
2009年09月13日 (日) | 編集 |
090913.gif

久々に出会った知り合いに忘れられているって悲しいですよねぇ。

それにしても封印した張本人が忘れているっていうのもどうなんでしょうね・・・



■ 作者日記 ■

今朝、タイヤを転がしながら歩き去っていくオッチャンを発見。

これはまさか・・・(以下、作者妄想)

あのビミョーに柔軟な身のこなし、まだ薄暗いのになぜか堂々とした態度、

これこそガソリン要らずで非常にエコな新型スクーター、「オッチャンスクーター」では!?

今、購入すればエコポイント700点付きです!!(妄想終了)

・・・とか考えていたら、数分後に普通に歩いていたオッチャンでした。



web拍手
百年
2009年09月12日 (土) | 編集 |
090912.gif

ゴート博士は魔人チェルのことをすっかり忘れているようです。

この二人の間に一体、何があったというのでしょうか・・・



■ 作者日記 ■

・・・最近のゲームは凄いですねぇ。

せっかくプレイステーション3を買ったので、ゲームもひとつ買ってみたのですが

もうまるで映画のようなグラフィックに感動しました!!

作者、昔は(下手だけど)ゲーム好きの子供でゲームばっかりしてはよく怒られていたものでした。

マリオとかテトリスとか、よくやったっけなぁ~(しみじみ)



web拍手
因縁
2009年09月11日 (金) | 編集 |
090911.gif

魔人チェルは昔、ゴート博士によって花びんの中に封印されてしまったのでした。

そんな風には見えませんが、チェルってもしかして悪いヤツなんでしょうかねぇ?



■ 作者日記 ■

最近(というかいつも)、ボーッとしていることが多いのですが、

昨日もボーッとしていてバイクに足を思いっきりぶつけてしまいました。

ぶつけた瞬間は大したことなかったんですが、バイクから降りて歩くとなんと激痛がッ!!

まだ痛みますが、もっとしっかりしなければと思いました・・・ってか常々思ってるんですけどねぇ。



web拍手
魔人ブリトニア・チェルニッシモ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
090910.gif

今度こそ、魔人ブリトニア・チェルニッシモの本当の姿です。

名前が長いのでチェルって呼んであげて下さい。

それにしても魔人らしからぬ姿、というか天使じゃん・・・



■ 作者日記 ■

作者の子供の頃、自動販売機のジュースは100円でした。

その後、消費税が3%になると110円になり5%になると120円になりました。

・・・消費税3%なら103円、5%なら105円じゃないの!?


そういえば最近ではチェリオの自動販売機のジュースは100円ですね。

この差は一体、何なのだろう・・・



web拍手
魔人の変身
2009年09月09日 (水) | 編集 |
090909.gif

やっぱり魔人は仮の姿だったようですね。

とうとうその恐ろしい正体が・・・って、ええ~!?

すみません、本当の姿は明日公開です。



■ 作者日記 ■

PS3のゲームソフト「ファイナルファンタジー13」の発売日が12月17日に決まりましたね♪

作者、このためにコツコツとお小遣いを貯めて新型PS3を買ったわけですが・・・

しまった、ソフトを買う余裕が残ってなかったー!!



web拍手
花びんの中から・・・
2009年09月08日 (火) | 編集 |
090908.gif

花びんから出てきた手は・・・手でした。

ブリトニア・チェルニッシモという名前らしいこの手は、魔人だそうです。

・・・って文章を書いていて混乱してきたぞ。



■ 作者日記 ■

100円ショップで箱を買うのが趣味の作者。

部屋は箱だらけなのに箱の中身は何も入っていません。

箱を買う前に箱の中身を買わねば・・・そうだ、箱の中に入れる小さい箱を買おう!!



web拍手
割れた花びん
2009年09月07日 (月) | 編集 |
090907.gif

どこからともなく地底人チテモがやって来て、なんと花びんを割ってしまいました!!

か、花びんの中の人は無事なんでしょうか・・・



■ 作者日記 ■

昨日は一日中寝ていました。

・・・なのに、まだまだ眠たいとはどういうことだ!?



web拍手
花びんから謎の手
2009年09月06日 (日) | 編集 |
090906.gif

花びんから謎の手が出てきて、ファスナーを投げ飛ばしました。

花びんの中にまだ誰かがいる・・・



■ 作者日記 ■

「バットマン ビギンズ」に続き、「ダークナイト」も見ました!!

初めの6分間でジョーカーに惹きこまれてしまいました。

明日、字幕でもう一度見てみよう。



web拍手
花びんからファスナー
2009年09月05日 (土) | 編集 |
090905.gif

花びんの中から出てきたのはファスナーでした。

もっと別のモノが入ってると思ったんですけどネェ。

しかし・・・



■ 作者日記 ■

映画「バットマン ビギンズ」を初めて見ました。

「ダークナイト」も早く見たいぜ!!



web拍手
花びんから煙
2009年09月04日 (金) | 編集 |
090904.gif

花びんを三回こすると(みがくと?)なんと煙が出てきました。

・・・これは何かが出てきそうです。



■ 作者日記 ■

何回か歯医者さんに通ってみて作者は少し考えた・・・

実は、歯を治療していると見せかけて改造手術が行われているのではないだろうか?

恐らく作者の歯はすでにライダーパンチ級の威力が備わっていることだろう。

・・・とか妄想してみた。



web拍手
キレイ好き
2009年09月03日 (木) | 編集 |
090903.gif

レオパンダはこう見えてもキレイ好きです。

洗濯も掃除も自分でちゃんとしてるんですよ。

今日はキラメ=キマイラ研究所に飾ってある花びんをキレイにみがいています。



■ 作者日記 ■

おかげさまで、「おやしらず」の治療もあと少しです。

今は歯石(しせき)取りの方に時間が割かれているんですが・・・これがなかなか痛い!!

歯医者さん、お手柔らかに・・・ホントに頼みます(泣)



web拍手
芸術に目覚める
2009年09月02日 (水) | 編集 |
090902.gif

レオパンダの昼寝中に、レオパンダのうしろ頭にラクガキをしてしまった地底人チテモ。

なかなか上手く描けて・・・じゃなくって、描いたらダメでしょ!!



■ 作者日記 ■

我が家ではじめて飼った動物ということで、

家族にもお客さんにも人気のあった「ウルトラさん」。


ある朝、作者がカゴをのぞくと動かなくなった「ウルトラさん」が・・・

その日は家には作者しかいなくて、朝の六時ごろにリビングに降りた作者が第一発見者でした。

家族の一員としてみんなを楽しませてくれたのに・・・心にポッカリ穴が空いたようでした。

でも、モルモットの寿命よりもかなり長生きしていたので大往生だったのかな?



web拍手
イタズラ心
2009年09月01日 (火) | 編集 |
090901.gif

木陰で昼寝中のレオパンダ。

その後ろで絶対に何かを企んでいるトラブルメーカーの地底人チテモ。

・・・何かが起こる予感。



■ 作者日記 ■

インターネットで、すごく毛の長いペルビアンという種類のモルモットを発見。

そういえば昔、モルモットを飼っていたのをふと思い出しました。

そのモルモットの名は「ウルトラさん」、命名者は作者でした。

ダウンタウンのごっつええ感じという番組の、

浜ちゃんが演じるウルトラマンに似たキャラクターの名前をそのままとったんですけどね。



web拍手
