レオパンダ日和へようこそ♪一日一秒の和みをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
さよなら・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |
091231.gif

本日でこのブログは終了します。

今まで貴重な時間を割いてこのブログを見に来られたみなさん、

どうもありがとうございました~♪


・・・そんなワケで明日から新しいブログに引っ越したいと思います(笑)

それではみなさん、来年もよいお年を~♪



・・・すっかり書き忘れていましたが、新しいブログはこちらです。

『レオパンダ日和 レオパンダとゆかいな仲間たち』

web拍手
重大発表!!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
091230.gif

「レオパンダ日和」を今まで見てくださった方、ありがとうございました。

突然ですが、このブログは明日で最終回です。

理由はレオパンダが投票で3位以内に入れなかったからです(キッパリ)。

約一年半ほどでしたが、みなさんありがとうございました。


それでは明日に続く・・・

web拍手
忙しいウシワッパ
2009年12月29日 (火) | 編集 |
091229.gif

ウシワッパ、年末だけど忙しくなりそうですね。

しばらくは(一年ぐらい)お店の切り盛りで出てこられないかもしれませんが、

代わりに弟のマメワッパがやって来るかも。

web拍手
商売繁盛
2009年12月28日 (月) | 編集 |
091228.gif

ウシワッパの弟、マメワッパからの電話によりますと

ウシワッパが開店している牛乳屋さんが今、大繁盛しているようです。

毎日、コツコツと努力を続けたかいがあったね。

web拍手
マメワッパと電話
2009年12月27日 (日) | 編集 |
091227.gif

ウシワッパが誰かと電話していますね。

ウシワッパの電話は『コードレス糸電話・改』と言い、

糸電話をゴート博士が改造したものです。

ちなみにウシワッパの電話の相手はウシワッパの弟、マメワッパです。

web拍手
置いてけぼり
2009年12月26日 (土) | 編集 |
091226.gif

宇宙人ファスナーの従者、タテガミ星(旧・ジッパー君)。

久々に登場したと思ったら、ファスナーに置いてけぼりにされていました・・・(汗)

web拍手
さらば地球よ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
091225.gif

ということで、宇宙人ファスナーは宇宙へと旅立ちました。

次に登場する時にはきっと新しい仲間を連れて来てくれるでしょう。

web拍手
突然の別れ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
091224.gif

宇宙人ファスナーの大切なオクチャック星の仲間が他の星で救助を待っています。

片道半年、往復で一年ほどの場所なので一年間は戻ってこられません。

しかし、オクチャック星の生き残りを助けるためにファスナーは宇宙に旅立っていきます。

web拍手
宇宙人同士の通信
2009年12月23日 (水) | 編集 |
091223.gif

宇宙人ファスナーは、頭から伸びたアンテナのようなものでオクチャック星の

仲間と通信を取っていたようですね。

なんて宇宙規模なブログなんだ・・・



予約投稿してたと思ってたらされていませんでした・・・orz

作者、数年ぶりのゲーム中毒でちょっとボケーっとしてしまっているようです。

web拍手
ニョキニョキ
2009年12月22日 (火) | 編集 |
091222.gif

うおっ!! 宇宙人ファスナーの頭から何かが伸びてきたぞ。

レオパンダたちは驚いています・・・作者もオドロキ。

宇宙人・・・まだまだ未知だらけだ。

web拍手
安心したのもつかの間・・・
2009年12月21日 (月) | 編集 |
091221.gif

ウシワッパとファスナーが元通りにブログに出られるとなって

レオパンダも一緒に喜んでいます。

・・・しかし喜んでいるのもつかの間、ファスナーの様子がちょっとおかしいぞ!?

web拍手
一年間出場停止の停止
2009年12月20日 (日) | 編集 |
091220.gif

おっ、どうやらウシワッパとファスナーの

一年間のブログ出場停止はなかったことになったようです。

でも、本当は初めからそんな気はなかったんじゃないですか~?

web拍手
ニセモノ作者になりすました理由は・・・
2009年12月19日 (土) | 編集 |
091219.gif

おいっ!? 面白そうだったからって・・・

そんな理由で作者は縛られて落とし穴にはめられたの?

まぁ、縛られるのには慣れてるけど・・・(変な意味じゃないですよッ)

web拍手
五輪島を取り戻せ!!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
091218.gif

なるほど、乗っ取られた五輪島(船)を取り戻すためにレオパンダたちの力を借りようと

やって来たんですね。

余談ですが、五輪島の大きさはタイタニック号ぐらいです。

web拍手
ただのパンダの告白
2009年12月17日 (木) | 編集 |
091217.gif

五輪パンダが言うには、五輪島を何者かに乗っ取られてしまったそうです。

五輪島とは、島ではなくって五輪パンダが乗っていた船の名前ですね。

レオパンダ以外は五輪パンダに会うのは初めてなので、

ミケハチが「誰この人?」みたいな顔で五輪パンダを見ていますねぇ。



今日は、ファイナルファンタジー13の発売日ですねぇ~♪

作者はこの日のためにコツコツとお金を貯めてPS3買ったり、

液晶モニター買ったり、スピーカー買ったり、ラジバンダリ・・・

ゴルァー!! とっとと届けに来いやー!! ・・・ウソです、でも早く届けに来てね佐川さ~ん♪

web拍手
五輪のねえパンダは ただのパンダだ
2009年12月16日 (水) | 編集 |
091216.gif

前回はあった、五輪パンダのおなかに付いていた五輪のゼッケンがありませんねぇ。

これでは五輪パンダではなくただのパンダです。



タバスコのキャップをさわった手で、つい目をこすってしまいました。

「目が・・・目がぁ~!!」

ムスカ大佐の気持ちがちょっと分かったような気がした今日この頃。

web拍手
異常事態!?
2009年12月15日 (火) | 編集 |
091215.gif

久々に再会したレオパンダと五輪パンダの兄弟。

でもレオパンダが五輪パンダを見て何かに気づいた様子・・・

一体、何が!?



寝過ごして更新が遅れてしまいました、どうもすみません・・・orz

web拍手
ニセモノ作者の正体は・・・
2009年12月14日 (月) | 編集 |
091214.gif

ニセモノ作者の正体は・・・なんと五輪パンダでした。

ご説明させていただきますと、五輪パンダはレオパンダ(パンダの方)のお兄さんです。

でもたしか世界中の海を放浪しているハズの五輪パンダがなぜここに?



パンダのしっぽって白なんですよね~。

でも五輪パンダのしっぽは黒(絵ではシルバーグレー)なんですよね~。

不思議ですよね~。

実は五輪パンダはパンダ有段者の

黒しっぽ(柔道でいうところの黒帯)の持ち主だからなのですよ。

web拍手
脱げてないですよ(いや、脱げてるって!!)
2009年12月13日 (日) | 編集 |
091213.gif

落下の最中にニセモノ作者の頭巾と服が脱げてしまいました。

明日、いよいよニセモノ作者の正体が明らかに!?



ホコリで思い出しましたが昔、「おぼっちゃまくん」という

アニメに登場していた「びんぼっちゃま」くんの家の金庫にはホコリが保管されていました。

ホコリと誇りをかけ合わせたネタだったと記憶しています。

web拍手
落下
2009年12月12日 (土) | 編集 |
091212.gif

逃げるニセモノ作者の風船を、なんとミケハチが割っちゃった~!?

人気投票で優勝してパワーアップしたミケハチの実力をとくと見よ!!



作者は年末の大掃除中です。

何をどうやったらこんなにホコリがたまるんだー!!

web拍手
空飛ぶ作者(ニセモノ)
2009年12月11日 (金) | 編集 |
091211.gif

やっぱり逃亡した!!

このまま正体も分からずに逃げられるのか・・・



「レオパンダ日和」において空を飛ぶと言えば、

やっぱりヘリウムガス入り風船ですよねぇ~。

web拍手
お別れの時間
2009年12月10日 (木) | 編集 |
091210.gif

上の方からスルスルとロープのようなモノが降りてきましたよ。

ニセモノ作者、まさか逃亡する気では!?



『JIN-仁-』というドラマ、面白いですねぇ。

あまりにも面白かったので、原作の漫画も読んでいるのですがこれがまた面白い。

原作とドラマでは設定が違うところがあるので、

ドラマではこれからどのように完結していくのかすっごく気になります。

web拍手
対峙
2009年12月09日 (水) | 編集 |
091209.gif

はてさて、ニセモノの作者の正体は誰なのでしょうか?

ウシワッパとファスナーを追い出してレギュラー入りを狙う新キャラなのかもしれません。



ホンモノとニセモノの区別をつけるためにニセモノの作者はピンクのままにしておきます~。

web拍手
真相
2009年12月08日 (火) | 編集 |
091208.gif

そんなワケで先月のお話に戻って、作者がどこで入れ替わったのかを描いてみました。

・・・なるほど、ホンモノの作者はトイレの帰りに何者かに襲われていたんですね。

ちなみにトイレに行ってたと言ってもウ○コじゃないですよも、もちろん!!



先日、我が家の掃除機が壊れたので新しいのを買いに行きました。

その新しいのがサイクロン掃除機というシロモノなのですが、

なんかハイテク感があってイイですねぇ~。

よし、ゴート博士にもサイクロンならぬサイクリング掃除機を発明してもらおう!!

web拍手
ホンモノとニセモノ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
091207.gif

叫び声とともに現れたのはゴート博士と・・・なんと作者!!

ゴート博士が言うには、いままで怒り散らしていた作者はニセモノだということですが・・・



作者の妹へ。

年末用のブルーレイをたくさん買っちゃったので、「iPod nano」はあきらめてね♪

web拍手
怒りの作者
2009年12月06日 (日) | 編集 |
091206.gif

レオパンダにジャマされた作者が顔を真っ赤にして怒っています。

そんな作者の後ろでチテモは・・・何やってんの?

さてさて、そんな場面に久しぶりにあの人が乱入してきますよ!!



ニュースで知りましたが、「学研ホールディングスは3日、「学習」「科学」を休刊すると発表した。」らしいですね。

作者が小学生の頃、六年間ずっとお世話になった「科学」。

毎月の付録が楽しみでたまりませんでした(タツノオトシゴ育成(?)キットは当時ハマりました)。

理科は苦手だったけど「科学」の本は大好きだったよー!!

web拍手
仲間だから・・・
2009年12月05日 (土) | 編集 |
091205.gif

レオパンダが作者に連れて行かれそうな二人を守ろうとしています。

仲間を連れて行かれるというのはレオパンダにとって辛いことなんですね。



デジャヴ・・・つまり既視感というものがここ数年、頻繁にあります。

初めて行った場所だけじゃなく、初めてやった行動も

まるで初めてではなかったかのようで不思議な気分です。

web拍手
タックル
2009年12月04日 (金) | 編集 |
091204.gif

作者がウシワッパとファスナーを連れ去ろうとしたその時、

レオパンダが作者に向かってタックルしてきました。



今朝は雨が降っていました。

その雨のせいか、昨日まで満開だった紅葉の葉が一面に落葉していました。

季節も気温もとっくに冬なのですが、

気分的にはこの落ち葉を見てようやく冬を実感したって感じです。

web拍手
マジで連れ去る5秒前
2009年12月03日 (木) | 編集 |
091203.gif

人気投票で最下位だったウシワッパと宇宙人ファスナーを連れ去ろうとする作者。

・・・本当に、これでいいのか?



宇宙人とカッパを捕まえた人間・・・う~む、シュールだ。

web拍手
投票結果 下位
2009年12月02日 (水) | 編集 |
091202b.gif

上位争いと同じく、下位争いも激しいデッドヒートとなりました。

そして最下位になってしまったのは・・・なんとウシワッパと宇宙人ファスナー!!

この2人は一年間ブログに登場できなくなります。



「ライアーゲーム」というドラマにハマっています。

ライアーっていうのは、たしか「ウソつき」とかいう意味でしたっけ?

今月は「レオパンダ日和」もライアーゲームみたく、ストーリーが二転三転していくかも。

web拍手
